「あちらこちらにお人柄」

晴れた一日となった今日は、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は介護支援専門員(通称ケアマネ)の試験の日でしたが、受験なされた皆さんいかがだったでしょうか?

出来不出来や結果はともあれ、皆さんのチャレンジ精神に敬意を表します。

ケアマネは国家資格ではないのですが、難易度が高いイメージですよね。

まぁいつも仕事で関係している介護保険法だから、文言の意味がわからないことは少ないのではないかなぁ。

出来たら受験のためだけでなく、毎日の業務に役立つ学びであって欲しいと願っております。

いずれにせよ「お疲れ様でした。ナイスチャレンジでした」

「果報は寝て待て」

晴れた今日は、雨で流れた昨日の現場仕事をしておりました。

結構前の話…おひとり暮らしのおばあちゃんの家のキッチンと窓ガラス清掃(ハウスクリーニング)をした時に思ったのですが、生活の場の「あちらこちらにお人柄」が感じられるもの。

今日お邪魔したのお宅も、愛情を持って躾られた道具たちがしっかり整理され、まさに主人の帰りをじっと待っているかのような感じでした。母屋は空き家です。

なかなか「その日の準備」ってイメージし難いのですが、受験にしてもお庭の管理にしても「日頃の備え」が大切なのだなぁ。

世の中は三連休みたいですが、勤務していただいている職員の皆さんありがとうございます。

本日受験の皆さんの朗報を期待しながら今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード