「襟を正す想い」

夕方から雨が降っている盛岡ですが、北上はどんなかな?
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中に「やちだもの施設長会議」がありました。

場所は本社第一商事株式会社が指定管理グループに名を連ねる「岩手県公会堂」
歴史ある建築物で開催されるこの会議は、毎回「襟を正す想い」です。

お昼につつじが丘のやちだもに寄った後の午後イチは本社で安全衛生委員会。

社員の皆さんの健康や安全について様々な角度から話し合われます。

岩手県内で感染症系の疾病がじわじわと増えているみたいですから、お互いに注意してまいりましょう。


どことなくギアの噛み合わず「ノッキング状態」の時は、日頃ご無沙汰気味の方々に久し振りに会いに行ってみたらいい。

新しい発見や情報に出会えるかもしれない。

常に状況は動いているわけで、以前に知り得ている情報と現況に「差がある」なんてしょっちゅうです。

だから出来れば「人に会いに行く」
会って顔を見て話しをする。
SNSの発達した現在だからこそ別な価値が生まれる。

もちろん「非効率」「無駄」と批判されるかもしれないけど、携帯やパソコンのモニターで分かり合えるほど…僕らはそんなに器用じゃない。

明日は某ホテルで経営者大会です。
名刺入れの名刺をいつもより多目にセットし、新しい出逢いに期待しながら今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード