「強いもの…」

今日は雨が降らない一日でしたね。
皆さんいかがだったでしょうか?

今日は「第70回東北経営者大会」という集まりに参加してきました。

世の中の情勢が変わっていく中で「新しい価値」ってのを生み出し続けないと、将来的に立ち行かなくなるかも。

今日のイベントの午前中の講演は内舘牧子氏。
内舘さんといえば女性初の横綱審議委員。
詳しくはないけど、何となく聞いたことがある。盛岡文士劇のイメージだもんなぁ。

その内舘氏が「角界の歴史的ピンチ」を分析して「それをどう乗り切ったか」の共通点を見つけて、ビジネスに読み替えてみるという面白い視点の話しでした。

特に「強いものにつく」という話は、なるほど示唆に富んだものでした。

「強い」ってのが何なのか?って議論も確かにあるかもしれないけど…「理念」とか「信念」とかでも良いのかな?
色んな解釈があるか。

最近だいぶ寒くなってきたので、ご自愛ください。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード