「掴み難い現実」

朝に積もった雪は、午前中に少しずつ消えていきましたが、やっぱり夕方からは冷え込んでおります。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中からパソコンを片手に、久し振りに数字と「にらめっこ」
皆さんの頑張りがひしひしと伝わってきます。

頻繁に改定される「介護報酬」や「各種加算」は、想定している事業計画を変更するほどの勢いがあります。

そして「平均介護度」や「稼働率」も常に変動するわけだから、なかなか「掴み難い現実」です。

さてさて、いよいよ冬本番に入ったのか、凍てつく朝に慌てて事故など起こさぬようお互いに気を付けてまいりましょう。

明日の午後からは、本社企画部主催の社員研修ですが、時間厳守で慌てずにお集まりください。

どの部署からも忙しい業務の合間を縫って参加していただくわけだから、有意義な研修になることを祈っております。

夜からは会合が予定されておりまして、こちらも新しい出逢いを探しに行ってまいります。

各拠点で少しずつ課題が変化しているみたいな気がしております。

僕らは独りで仕事しているわけじゃないのだし、次につながるアクションを起こしていかないと、時代の流れに付いていけない気がします。

自分が教えてもらった仕事を次の人にどれだけスムーズに伝えられるか?ってことを考えてまいりましょう。

「いただいた配慮」や「受けた愛情」は、次の人に渡しましょう。
「ペイ・フォワード」なんて言葉がありますよね…次代へ。

さぁ「面白いこと」探していきましょう。
皆さんは何を面白いと感じますか?

それぞれの回答があると思いますが、人生の大部分を占める「仕事」にそれを見付けられたら、それは幸運なこと。

皆さんの「面白い」が見付かりますよう願っております。
すでに見付かっている方は良かったです。
ますますのご活躍をご期待申し上げます。

明日朝の道路が安全だといいなぁ…って思いながら今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出会い

お元気でお過ごしでしょうか?
またお会い出来る日を楽しみにしております。
プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード