春は「眠気」と「曙」

「春眠暁を覚えず」と申しますが…「眠い」と感じる間もない毎日です。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

昨日、調子の悪かったこの端末が、今日は順調みたいなのでちゃんと書きます。

今日は午前中、青山駅前でやちだもの施設長等会議がありました。
皆さんの頑張りが伝わってきます。
ありがとうございます。

引き続き青山で、やちだもの開設からずっとお世話になっている給食業者さんと協議した後、終わってすぐに、新入社員の研修会場に顔を出してまいりました。

入社式と直後の皆さんとは表情が少し変わってきたと感じました。

中には「相変わらず…」って方もおりますが、明らかにやる気が感じられる方もいて、すでに差が出始めているみたいです。

「技術」はこれから身に付けるとして「挨拶」や「返事」に「やる気」が現れます。

まずは素直に先輩の指導を受けながら、真摯に取り組まれることを願います。

その後も色んな打ち合わせで、気付けば誰かとずっと話しをしていた一日だったなぁ。それが仕事ですから「眠気」を感じる間もないわけです。

そして「春は曙(あけぼの)」と申します。

「曙(あけぼの)」とは「ほのぼのと夜が明ける様子」って意味だそうです。

あれこれと山積みの春ですが、どの辺りで「夜が明ける」ものだろうかなぁ。
今は粛々と向き合うことだなぁ。

「明日は明日の風が吹く」って言うし。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード