FC2ブログ

「思い切り恩返し」

盛岡はいかがな天気でしたでしょうか?
東京は雨も上がり、まずまずの天気となっております。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日はブログお休みして申し訳ありませんでした。大義はないので。

色んなことがある中で、現場を離れるのが忍びないのではありますが、未来のために「米俵百俵」ってな感じでしょうか?
ちょっと違うかな?

開設当時からやちだもは、職員の皆さんの「自己実現」を応援したいと考えてきました。それは今でも変わってはおりません。

「自己実現」って「誰かにしてもらうもの」ではありませんから、自分で自分の道を探さないとならないわけです。

中には「自分で選べない」って方もおられるかもしれないですが、基本的には選択は自由なはず。
「他力本願」で「選べない」って方は…まずは「自分探し」なのかな?

刻々と変わる状況下に於いて、初めに設定した目標は変わりゆくものです。
だから始めから「正解」など求めず「まずやってみる」
そもそもそも「正解」があるのかさえわからないのですから。

それで失敗したらやり直す。
何度も手法を変えてトライする。
上手くいく時も上手くいかない時もある。
それで良し。

「自己実現を応援する人」もそれで成長する。「誰かの自己実現」が「あなたの自己実現」になるなら、世の中は「自己実現への願い」で満たされていることになる。
溢れていることになる。

もしかしたら僕らは「そうやって育ててもらった」のかもしれない。
ならばやっぱり「ペイフォワード」

次の時代を担う若者たちに「思い切り恩返し」しようじゃない。
きっと僕らだってまだまだ未熟者。
だから出来ることを出来るだけ。
気持ちを込めて、願いを込めて。

とりあえず色んな想いをコインロッカーに押し込んで、未来を探しに行ってきます。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード