FC2ブログ

「風情あるドット模様」

週明けの月曜日は皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は(も)あちこち飛び回っていた一日でした。

夕方からお邪魔したお会社様で、初めての人材派遣の営業(?)折衝(?)をしてまいりましたが、経験不足か勉強不足か、不甲斐ない内容に少々落胆気味。

やっぱり「餅は餅屋」って言うけど、付け焼き刃の「浅はかな知識」で乗り切れる程ビジネスは甘くはないのだなぁと反省しているところです。

さてさて今日のやちだもは、青山駅前とつつじが丘と加賀野をラウンドしてまいりましたが、どこも落ち着いた良い雰囲気でした。

新しい環境に飛び込んだ方、久し振りに元の職場に戻ってきた方…先入観など持たずに「新しい挑戦」と思って再始動です。
皆さんなら大丈夫です。

もしかしたら「若干のミスマッチ」とか「見込み違い」とかがあるのかもしれないけど微調整しながらまいりましょう。

例えば「ケアプランの作成」や「利用料のご請求」や「サービスの提供」において、ご利用者様やご家族様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。
そんな時は保身に走らずまずは「ごめんなさい」です。
職業人なら「申し訳ございません」か。

どうしても先に言い訳が出るのは僕らの「悪い癖」
わかってはいるのですが何ともはや…。
お互い注意してまいりましょう。

業務がオーバーフローしてしまうと間違いなく「気遣い」とか薄れちゃう。
目の前のことで精一杯になってしまう。
それでも誰かを気遣える皆さんが素晴らしいと思います。

あっと言う間の一日が終わり、また新しい一日が始まり、気付けば一週間が過ぎていくのだろうか?

桜の花びらが「風情あるドット模様」を描き出す昨今ですが、そんな今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード