「まずやってみよう」

いつもブログを書いている端末のスマホの調子が良くないみたいで、今日は初めてiPadでの書き込みとなります。
勝手が違うので、なんか変な感じです。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝から人材派遣の関係で、事務所にいる時間が多く、結局ラウンドしそびれてしまいました。そんな日もあるさなぁ…

さてさて、やちだもは各拠点でそれぞれ色んなことがあるようですが、それは何処に行っても付きものです。
逃げるのもひとつですが「逃げ癖」が付いちゃうと、いつもすぐ逃げたくなるもんだ。

だから、いつかはその困難に向き合う瞬間が必要なのだと思うのだなぁ。

渦中にいると感じないのですが、振り返れば全て「自分の力」になっているはずです。

新しいことを考えているのですが、それは介護事業ではなく、会社案内の動画とかの、いわゆるSNSコンテンツです。

特に求人募集や、通常の会社案内に活用出来ればと考えています。

「自分たちで作ってみよう」って考えてながら広告とか見直してみると、どこの会社さんでも、良く考えているなぁと思います。

構想も脚本も演出も出演もBGMも全部オリジナルのPR動画が作りたいもんだなぁ。

きっと今どきの若者たちの情報収集能力とかすこぶる高くて、一昔前の僕らの常識など役に立たないのだろうなぁ。

久し振りに「まずやってみよう」っていう感じです。
時間がかかるのかもしれないけど…失敗しちゃうかもしれないけど、チャレンジしたいのだなぁ。

随分と気の重い案件を抱えているあなたに、ちょっとだけワクワクしてもらいたいもんだなぁ。

現実とか日常から少し距離を置くってのも策のひとつです。

たまたま昨日は知人から重い(重そうな)相談事3件。

何処に行って聞けば良いのかさえ判断出来なくなる。
そんなものだよなぁ。
やちだもが持っている資源をフル活用して、何かのお役立ちになれれば幸いです。

明日からゴールデンウイークが始まるのですね。
お互いに、車の運転には充分注意してまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード