FC2ブログ

第一商事株式会社大花見会考

夕方から雨模様となりましたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は第一商事株式会社恒例の大花見会が、盛岡の某ホテルで開催されました。

参加していただいた社員は、子どもも含めて300名を超えて盛大なものとなりました。

冒頭の社長のお話しでは、30周年から開催しているとのことで、かれこれ27回とか28回とかになるのかなぁ?

いつもながら会の最初は永年勤続表彰がありまして、25年20年10年の各表彰では、長年の勤続に対して心から敬意を表さずにはいられませんでした。

また社長のお話しになりますが…「幸せとは、健康で働き続けること」…その通りだなぁ。

例えばね…1日って誰でも24時間なわけです。
そして、1日8時間寝てるとしたら、残りは16時間になります。
その内、9時間拘束されて8時間仕事しているとすれば、残りは7時間。
通勤時間や残業なんかも入れると、なんだかんだと1日の半分は仕事に関わっているわけです。

だとしたら、もし職場や仕事が楽しかったら1日の半分は楽しいわけで、楽しくないなら1日の半分は楽しくないわけです。

そして、人生は1日1日の積み重ねなわけだから、職場や仕事が楽しいなら、人生の半分は楽しいことになるわけです。

どうでしょう?
どうせなら「楽しい人生」の方が良いじゃない。
ぜひ「楽しい職場」にしてください。
ぜひ「楽しい仕事」をしてください。
ぜひ「楽しい人生」を送ってください。

もしかしたら気持ちの「持ちよう」かもしれない。
もしかしたら視点の「持ちかた」かもしれない。
そんなシンプルな方法論で、あなたの人生がガラリと変わるかもしれないんだよ。

あなたが10年20年楽しく仕事していける会社でありたいものです。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード