fc2ブログ

「前に進んでいる感」

さほど気温も上がらず、過ごし易いと言えば過ごし易い日だったかな?
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

時季外れのインフルエンザが猛威を振るうのが、たまらなく心配でなりませんが、どうか終息していきますよう願っております。

今日は午前中、本社の業務推進会議。
会社全体の数字と方向性を確認する大事な会議でした。

初めてこの会議に参加した頃からだいぶ雰囲気は変わりまして「ワガコト」として会議に挑む気持ち良さが滲み出てきた感じがしています。ありがたいことです。

昼前に専門家の先生に話しを聞きに出向きまして、午後からはこれまた本社の安全衛生会議でした。

似たような面子で開催されるので、最近では同日開催が多くなってきております。

夕方からは会社の未来を創りに業務部の拠点整備の打ち合わせ。
未来を語るのは気分が良いものです。

いつも思うのは、例えばそれが「イバラノミチ」であったとしても「前に進んでいる感」があると気持ちが満たされる…ってのは言い過ぎかな?でも大袈裟ではなくそんな感じです。

例えば「想定外の出来事」を「面白がれる余裕」ってのはまだ無いですが、色んな経験を積み重ねていく毎に視野がどんどん広がる感覚を覚えます。
仕事ってありがたい。
職場ってありがたい。
会社ってありがたい。

まだまだ未熟な僕らには、もしかしたら「ムゲンノノビシロ」ってのがあるのかもしれないよ。

ワクワクした毎日が皆さんに訪れますよう、そして皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
やちだもんちゅのひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード