FC2ブログ

「春だから…」

連日涼しい日が続いております。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

あれこれ悩ましい課題に追われている毎日かもしれないですが、それでも顔を上げて前を向いているあなたの眼差しが愛おしいです。

目の前に今ある現状を良く見詰めてみよう…その人が「誰の目線で」「何の為に」「何を訴えている」のか?

「春だから…」って理由ばかりで片付けてばかりいられなくなってきたよね。

色んな角度から眺めていると「根本的な立ち位置」や「思考の根拠」の輪郭が際立ってきます。
「色がハッキリしてくる」と言うか…。

別に「考え方」や「捉え方」が「違うこと」が問題なのではなく「違うことを認められない」ってことが問題なのではないかなぁ。

往々にして「知らない」ってことが「狭い視野」を擁護してくれたりするから、自分目線の「幼い正当論」とか、つい声高に叫んでみたり…。
そしてその後、軽い自己嫌悪に苛まれたりして…。

いつからかなぁ「地球が自分を中心に回っている」って思わなくなったのは…。
いつだっけなぁ、そんな当たり前のことに気付いて急に恥ずかしく思ったのは…。

世の中は結構厳しいけど、結構的を得ているもんだ。

「諸行無常」ですから、明るい明日をイメージしてまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード