「時代が変わる時」

昼にパラパラと雨が降ってきましたが、終日過ごし易い日だったのではないかなぁ。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝から遺品整理作業をしておりました。
相変わらず切ない作業ではありますが「時代が変わる時」ってこんな感じなんだろうなぁ。

さてさて、やちだもは変わらずに粛々と毎日が営まれています。
皆さんの気遣いがちゃんと伝わってくる感じがしています。

最近では、なかなか各拠点をラウンドする時間も限られてきておりますが、いつもいつでも思っています。

じっくりお話しをする機会もないのですが、拠点でお会いするあなたはいつも笑顔で挨拶をしてくれます。元気をいただいています。ありがとうございます。

「ケアは距離感のこと」っていつも伝えているのですが、働く仲間との関係性においてもそれは言えるのではないかなぁ。

どこに配属になっても、いつも一緒に働いているのです。
もちろん「同じ職場」ってわけにはいかなくても、僕らは「働く仲間」だから「やちだもの想いを具現化する」という同じ目的は共有しているはずです。

さぁ次はどんな時代になるのかなぁ。

「諸行」は「無常」だから「今がずっと続く」ってことはないわけです。
でも同時に「変わらないもの」とか「変えてはならないもの」ってのもあるのだと思うのです。

また新しい明日がやってきます。
どこか「イキアタリバッタリ」みたいな時もあるけれど、前に進んでいれば色んなことがあるものだ。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード