「more betterな方向」

久し振りの盛岡は良く晴れた日でしたが、きっと北上も良かったですよね。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は仕事を休ませていただきまして、明日から通常通りに出社いたします。

色んな連絡がありましたが、対応出来ずに申し訳ございませんでした。

5月も後半に入って総会やら何やらのフォーマルな会議が目白押しとなります。
ダブルブッキングに気を付けながらスケジュール管理していかないとなぁ。

この度(旅)の訪比で気付いたのですが(たまたま話した人たちがそうだったのか…)話す人話す人「今のトップ(大統領)はとても良いです」と…。

「なぜそう思うのですか?」と訊くと「すぐ動くところ」だそうです。

「すぐ動く」
「具体的に動く」
…やっぱり大切なのだよなぁ。

ただ少し「アジアのトランプ氏」とも揶揄されるドゥテルテ大統領を、全ての人が「良いです」というのが気になりました。

2020年までの任期なのですが、例えば現状に不満があったとしても、なんらかの要因で言葉に出来なかったり…考え過ぎかな?

いずれ様々な問題を抱えながらも国際社会や国際経済に追従しながら「more betterな方向」を志向しているところに希望があるのだろうなぁ。

巨大スラム街のスモーキーマウンテン
孤児院の併設されたホスピス
一日中賑やかな繁華街
銃を抱えた警察官や警備員
やる気のなさそうな道端のおじさん
ボッタクリのタクシードライバー
裸足で駆け回る子どもたち
やけにフレンドリーなショップ店員

ほんの「サワリ」だけしか見てないわけですが、全てはこの国の「つつがない毎日」の風景なのかもしれないのだよなぁ。

明日から「自分の日常」に戻るにあたり、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード