「アキラメナイ」

今夜遅くには天気が崩れる予報みたいですが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は市内の特別支援学校で開催された企業情報交換会みたいなイベントに参加してまいりました。

会社説明会のブースに座って、支援学校の生徒さんたちとお話しする(模擬面接みたいな感じ)のは久し振りでしたが、一生懸命丁寧に誠意を持って応えてきました。(…と自分では思ってる)

高校3年生…「自分がこの歳の時代は何を考えていたのだろうなぁ」…と考えながらお話ししてまいりましたが、上手く思い出せない。

たぶん…楽しかった部活動(軽音楽部=バンド部)を「どの様に幕引きしようか?」と考えていたような気がします。

そして進路指導の先生にアレヤコレヤ相談していたのだろうなぁ。

でもきっと…「自分が何をしたいか?」とか「自分はどう生きたいか?」とか考えてもみなかったと思います。

世の中に出たことがないのに「やりたいこと」とか…見えてる(語れる)ほうが不思議ではないか?

…それでも「実感のないイメージ」の中だけで判断した「未来予想図」とか…「あるべき」なのかなぁ?どうなんだろう?

「やりたいことが見付からない」って時は「まずは目の前のことを…」って前から言ってるし、今もそう思います。

でも「現実から逃れたい」から「別な何かをしたい」っていうのはちょっと違うかな?

わかった気にならない。
明らかに見極めたつもりにならない。

「アキラメナイ」

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード