「ココロモガエ」

午後から結構な強さの雨が降ってまいりまして、今はもう上がったかな?
5月最終日の今日は、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝イチに青山のやちだもでショート会議…毎度ながらポイントを抑えた小気味好い会議だと感じます。

それぞれが「大事な時間」を持ち寄って会議をするのだから、その何倍も「大事な時間」にしないと…そうあるべきと思います。

明日から新しい月が始まります。
「コロモガエ」の時期なのですね。

気持ちの上でも、今まで何かが「まとわりついている」みたいな感覚を脱ぎ捨てて「ココロ」も「コロモガエ」したい気分かなぁ…「ココロモガエ」だなぁ。

6月に予定されている自主勉強会は「介護保険」「小規模多機能」「やちだもケア」ってのに焦点を当てた勉強会です。

もちろん小規模多機能の職員以外の皆さんでも聴講は出来ますし、普段行かない「やちだもの別拠点」に足を運んでみるのも良いかと思います。
ただし、参加はどうかご無理無く願います。

みんなで考える研修テーマなんて山ほどあるわけでして、今後は「計画作成者研修」「相談員研修」「事務員研修」「事業所管理者研修」「介護初歩研修」などなど、ひっきりなしにやっていけたらいいなぁ。

やちだもの社会福祉士らによるソーシャルワーク勉強会「テルテル倶楽部」も始動しないとなぁ。

やらなきゃならんこといっぱい。
やりたいこといっぱい。

今年も「新しい季節」がやって来ます。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード