FC2ブログ

「積み重ねが活きる時」

今日も良い天気の日でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は久し振りに自宅関係の事務処理をしておりました。

税金関係、保険関係等々の溜め込んでいた郵便物を見直してファイリングしたりしておりましたが、気になったのが、各種学会からの郵便物です。

都合4つの学会に加入しておりますが、研究発表とか実践発表とか、ましてや研究論文など「書く暇」も「書く能力」も無いのに、年会費と総会の出欠だけはコンタクトしている。いかがなもんかなぁ。

さてさて、6月に入って目白押しの予定の中、今年度も始まります介護職員養成研修。

出来れば、やちだも独自の養成スキームを確立させたいと思いつつ、いつもながらイメージしているだけ。

各種総会やら理事会やらが続く6月だから、手をつけるのは、なんだかんだと中盤以降になってしまいそうです。

今年もあっと言う間に半分に差し掛かり、今年度は第一四半期の最終月。
「光陰矢の如し」とは儚き現実か。

もの凄いスピードで色んなことが変化していく中で、的確な判断が求められる瞬間の連続。

今こそこれまでの「積み重ねが活きる時」なのかもしれません。

アレヤコレヤが同時進行していく中で「落し物」と「忘れ物」には注意してまいりましょう。

やちだものヒヤリハットの傾向で一番多いのは「お薬関係」次は「転倒」「ずり落ち」そしてご利用者様とご家族様からのクレームは「職員対応」だったりします。

ゆっくりでもいいから、丁寧に確実に進めていきましょう。

さぁ明日から本格的に忙しくなっていきますが、もれなく対応してまいりましょう。

そして、日増しに暑くなってまいりますが、体調管理にはお互いに充分留意してまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード