FC2ブログ

「メクルメクマイニチ」

今日も暑い日でしたね。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は午前中からお昼を挟んで15時まで、介護職員養成研修でお話しをさせていただきました。
かれこれ10年になるのだよなぁ。

聴講される皆さんは回を重ねるごとに減ってはおりますが、今回の聴講生の皆さんはいつにも増して真剣に話しを聞いてくださる皆さんでした。ありがとうございます。

いつも初回は「人間の尊厳」ってテーマでして、総論のお話しがメインであります。

拙い講義ではありますが「介護」とか「福祉」とか…サワリだけでも伝わっているといいなぁ。

総論をお話しした後は、社会保障論でまたお邪魔いたしますが、長い研修ですので体調管理に努められ、全員がつつがなく修了なさることをお祈り申し上げます。

さてさて今日のやちだもは、青山の企画で、この季節特有の盛岡の風物詩「チャグチャグ馬コ」の(事前)施設訪問でした。

隣接するスポーツクラブ「JOYFIT」と共有する駐車場を一部専有させていただき、大盛況に終わったそうです。

お越しいただいた馬主様と馬コに、ありがとうございます。

また、各拠点から参加された皆さんありがとうございます。

そして、企画したスタッフの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。
事故なく楽しい企画でしたね。

明日は会議づくめの一日が待っております。

「メクルメクマイニチ」に翻弄されそうな時は「目を閉じて深呼吸して」

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード