FC2ブログ

「コタエメイタモノ」

今日も暑過ぎもせず過ごし易い天候の日でした。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

週明けの月曜日…色んなことがあります。

今日は朝イチから(本社に寄った後)つつじが丘に出社し、久し振りにつつじの朝礼に参加してまいりました。
もうちょっとで覚醒するのかな?

その後、介護職員養成講座でしたが、今日は「障害者支援制度」について。

本当は「支援の実際」をもっとお話ししたいのですが「時間」と「求め」の関係で…それでも事例をひとつ紹介できたのが良かったかな。
でもやっぱり3時間だとちょっと短いかな。

お昼過ぎには本社に戻りアレコレ事務処理やら予定確認やら…。

あっと言う間に夕方になり…青山駅前のやちだもで開催される勉強会に参加してまいりました。

「小規模多機能勉強会」だったのですが、小規模多機能事業所以外の各拠点からも多数ご参加いただきましてありがとうござます。
皆さんの熱意に敬意を表する次第です。

短い時間でしたから、お伝え出来る内容に限りがあったわけですが、早口で丁寧な説明も出来ず、申し訳ないと思いつつ…
「そんな講義の時もある」

今日はずっと話しをしていた感覚だなぁ。

何かひとつでも皆さんの日々のケアに役立つ「ヒント」とか「コタエメイタモノ」が残ればいいなぁと思っています。

職員の皆さん「おひとりおひとりの中」に答えが見付かればいいなぁ。


明日は(も)きっと「明るい日」

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード