FC2ブログ

「次は現場で」

朝は少し雨でしたが昼からは天気になり、時折青空が見えていた日でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は午前中、介護職員養成研修でお話ししてまいりましたが、とりとめのない話しの中に、何かひとつでも聴講された皆さんの心に残っていればありがたいものです。

今回の研修パッケージの(自分の担当する)最後の講義でしたのですが、聴講されている皆さんにとっては、まだまだ続く長い研修なので、どうか体調管理に努められ、全員無事に修了なさることを願っております。

そして「ご縁」がありましたら「次は現場で」ご一緒しましょう。

夕方からは青山のやちだもで、これまた今回のパッケージ最後の「小規模多機能勉強会」

毎回同じテーマでお話しさせていただいておりますが、毎回微妙な違いがあります。

それは聴講なされる皆さんの「顔ぶれ」によるものではないかなぁ。

前回の反省を踏まえて今回はちょっとゆっくり話したつもりですが…後から聞けば「そんなに変わってなかった」とのこと。

「お話しする」って難しいです。

この講義…次は北上だなぁ。

この1週間はずっと講義していた感覚です。
またいつかどこかで。
次は違うテーマでね。

さぁ明日はまたまた請負仕事があります。
納期がアバウトで助かりますが、先方様の求めにはちゃんと応えないとね。
期待してお願いされた仕事なのでね。

今夜は明日の天気を気にしつつ「心地好い充実感」に包まれながら休むとします。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード