「変わらないチーム」

雨と風が強い一日でしたが夕方くらいから少し収まったのかな。
そんな今日は皆さんいかがな一日でしたでしょうか?

今日は久し振りに(もしかしたら初めて?)ずっと本社におりました。

アレヤコレヤの宿題を片付けながらふと思ったのは「こういった仕事は、今までいつやってたのだ?」ってこと。

たまにはジックリ書類に向かって仕事するのも悪くはないもんだ。

気になっていた仕事を少しずつ片付けていくと、新しい発見や発想が生まれてきたりするものです。

いつも考えているから、フッとした瞬間にアイディアが下りてきたりするのだなぁ。

「プレッシャー」とか「ストレス」とかって、とかく敬遠されがちではありますが「全く無い」ってのも意欲に影響してくるものです。

だから「健全なレベル」で、それらは「必要なもの」なのかもしれないです。

さてさてやちだも、職員の皆さんの気遣いとご利用者様の笑顔に支えられながら、今日も「つつがない日」でしたでしょうか?

いよいよ第一四半期が終わり7月に入るわけですが、やっぱり落ち着かないのだろうなぁ。

どこかに新しい職員さんが入り、どこかで新しい道を選ぶ職員さんがいて…やっぱり「諸行」は「無常」なのだ。
「変わらないチーム」なんてあり得ない。

良かれ悪しかれ「今のチーム」を楽しんでください。
そして「今のチーム」からいっぱい学んでください。
巡り巡って一緒の職場になる時だってあるかもしれない。

状況や環境が変わっていても「共に働いた時間」は色褪せることなく、また「新しい仲間」として「新しい仕事」に向き合うことになる。

きっとこれからだって、そうやって毎日を過ごしていくのだろうなぁ。

「つつがない毎日」って「ありがたい毎日」なのかもしれない。

だから今日だって…皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード