「その謙虚さ」

今日も暑い一日でしたね。
水分補給して体調管理に努められますよう願います。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は予てより準備を進めてきた福祉用具貸与販売事業所レディズアイ三陸営業所の「事務所開き」の神事が宮古市実田の新事務所で執り行なわれました。

平成元年にスタートした第一商事株式会社レディズアイ事業部は、今年で30年目の節目を迎えました。

その道程の大部分でまさに「屋台骨を支える奮闘」をしてきた三陸営業所の事業所移転に伴う神事でした。

コンパクトにまとめられた事業所、ほど近くに整然と倉庫が並べられた駐車場、新しい三陸営業所のスタートであり、新しい時代のスタートです。

どうか感謝の気持ちを忘れず、存分に自己発揮して、仕事を楽しんで、人生を謳歌してください。

独立した事業所運営には、これまでとは違った心配りや気遣いが求められます。
今まで通りにはいかないと思います。
「誰の為の何なのか?」
考えながら実直に取り組んでまいりましょう。

もうひとつ…
お祓いをしてくださった宮司さんの読み上げてくださった祝詞(のりと)が、すこぶる胸に染み入る内容だったこともお伝えしておきます。

神事を滞りなく納めていただきました後に宮司さんがポツリと「プロの方々の前で恥ずかしながら…」と…。

祝詞は宮司さんが心を込めて考えて、調べて、したためてくださった内容に違いないのです。

「その謙虚さ」に更にありがたみが増して、感動しておりました。
大切な学びです。
ありがとうございます。

やちだもを形作るもう「ひとつの仕組み」であるレディズアイ事業部は、盛岡と三陸の両営業所が、ますます盛り上げてくれるものと期待しているところです。

明日辺りから天気は下り坂なのかな?
いずれ夏に向けて元気にまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード