FC2ブログ

「誰もが何処かに」

蒸し暑い天気が続きますが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は第一商事株式会社の事業の根幹を担う業務部の機動班、ガラス班、クリーンサービス班(廃棄物収集運搬)の皆さんが主役の「暑気払い会」なる催しが盛岡市内の某ホテルで開催されました。

本社事務所や介護事業部からも一部の方にご協力いただき、ありがとうございます。

今回は、久し振りに(おそらく4年振りくらい?)にギターを持ち込みまして、日々の仕事風景や宴会の写真をスライドにして「全員参加型」(?)のアトラクションを演出してみました。

業務終了後のお疲れの中、また忙しい中にも関わらずご参加頂いた皆さんありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?

新入社員も自らステージに立って、新たなスターが誕生した会でもありました。

日々業務に「追い詰められている毎日」の中での企画でしたので、正直なところ準備不足は否めない訳でして…各方面にご迷惑をおかけした事は重大な反省点かな。

また、この会の前に企画した新入社員の「3ヶ月フォロー研修」は「時間配分」と「人員配置」において、これまた反省点の多い企画となりました。

気付いたのは「1人じゃ何も成し得ない」ってこと。
みんながみんなの「フソクブン」をお互いに補いながら…でしか何も出来ないってこと。
「役割り」ってのがあるんだよ。

だから「あの人はアレがダメ」とか「ヤツはなってない」とか…そういうことじゃなくて「誰もが何処かに」活躍出来る場所があるのだと思うのです。

久し振りのマイクパフォーマンスもギターもいつでも「これが最後かもしれない」って思ってる。
次は若い君たちが担う役割りだよ。
次代を頼みますね。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード