「これが地元なんだなぁ」

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は午前中、本社での安全衛生委員会。
リニューアルしてからまだ2回目なのですが、これから少しずつ変わっていくのだろうなぁ。

そして「本社での取り組み」だけに止まらず「安全と衛生の意識」が各拠点、各現場に届くことを願っております。

午後からは市内の某ホテルで開催された管内企業と高校の進路指導の先生との名刺交換会に参加してまいりました。

まずは採用実績のある高校の先生にご挨拶してからと思い、長い行列に並んで、予定の高校は全てご挨拶できました。

参加してみると色んな出逢いもございまして…地域のお知らせを配布して回るくらいのご近所さんのご主人が市内の某高校の進路指導主事であったり、中学の先輩が県南の某高校の進路指導部長だったり…「これが地元なんだなぁ」と改めて意識させられた名刺交換会でした。
もちろんご挨拶して回りました。

「空前の売り手市場」が続く高卒採用は、その前情報通り、100社以上の地元企業の採用担当者がひしめく「酸欠寸前のイベント」(…とはやや言い過ぎですが)そんな盛り上がりを見せておりました。

介護事業所「やちだもの家」を運営する第一商事株式会社は「ビルメンテナンス業」がそもそもの事業でして、57期の歴史の中で時代のニーズを先取りし「介護用品」や「事業所内託児施設」など「生活者」や「働く人」にとっての視点を持ち続け、具体的に形にして動いてきた会社と言えます。

社是である「百術一誠」は、決して「派手さ」は無くても「実直に仕事に向き合うプロフェッショナルな集団でありたい」という願いが込められているのかもしれません。

ビルメンも介護も職場見学から随時受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
次代を担う若い皆さんとの「ご縁」を期待しております。

ますます暑さに向かうこの時期、ご自愛くださいますよう…

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード