「精一杯頑張る」

今日も曇り空だったせいか、暑さはそれ程でもなく感じましたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は午前中「岩手教育会館」という、最近リニューアルしたピカピカのビルの会議室でやちだもの「施設長等会議」でした。

この最新のビルには弊社第一商事株式会社がメンテナンスで入っておりまして…お掃除の方も、警備員の方も、僕らと同じ会社の方々なのだと思うと…なんか嬉しかったなぁ。おかげさまで快適な会議でした。

午後からは本社で外国人技能実習の計画についての打ち合わせ…お世話になっている組合の方が、わざわざご指導にお越しくださいました。

きっと…たぶんですが…こういった「組合の気遣い」って選んだ(組んだ)組合次第で「天と地」程の差があるのだろうなぁ。
やちだもは組合にも恵まれています。
ありがたいです。

夕方から、つつじが丘で「住まいのお手伝いサービス」兼「ライフサポートサービス」の打ち合わせ。

「概念図」「価格表」「チラシ」等…ひとつひとつ手作りしているので、やけに時間がかかるのですが、7月中には形になるといいなぁと思っているところです。
締め切りがないのが唯一の救いか?
「それぞれ」が「それぞれ」に「案件」や「事情」を抱えているのだから仕方ないですがね。

目の前のことで「精一杯な時」は「他人を気遣う余裕」などあるわけなくて、それは「無関心」とはちょっと違う。

…だから「精一杯頑張る」って少し危険な気もするのだなぁ。特に自分は。

「適切に頑張る」「適度に頑張る」
…そんな感じかなぁ。

明日から暑い暑い週末(三連休)になりそうですが、お互いに体調には気を付けてまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード