FC2ブログ

「愛の対極は…」

朝から結構強い雨だった今日は、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

予定していた作業は雨降りでも決行しまして…次につながる展開となれば良いです。

上半期の最終月ですが、やちだもは一進一退って感じかな?

「季節の変わり目」ってこともあってか、ご入居者様や職員の皆さんも体調を崩しがちな方がチラホラ。
用心してまいりましょう。

平成最後の夏は暑かったですね。
そして気圧の影響で激しい台風。
被害に遭われた方々には、何も出来ない無力さを感じながら、心からお見舞い申し上げます。

各拠点で進む敬老会の準備は順調でしょうか?
実行委員の皆さん、実行委員長の皆さんお疲れ様です。日々の業務と並行しながらご苦労おかけしています。

またまた担当でない方々も、自分の出来ることを探して、担当者への気遣いを願います。

先日の介護職員養成講習を機に、久し振りに開いたテキストに載っていたマザー・テレサ女史の言葉…前にも紹介してますが…

「愛の対極は無関心である」

混沌としたインドの街の路上で、誰からも気にされず亡くなりかけている人に「大丈夫」「心配しないで」と手を握り声をかけて回ります。

やがて「死を待つ人々の家」という施設になるのですが、全世界からボランティアが集まるといいます。

みんなが「自分のことで精一杯」なはずなのに…すごいなぁ。尊いなぁ。

誰かを気遣う余裕もない程に追い込まれているのだとしたら「目を閉じて深呼吸」

明日はまた無表情にやってくるのだから。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード