FC2ブログ

「役立つ可能性」

今日は過ごし易い日でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝イチから本社のコスト会議に参加しておりました。

やちだものコストを分析してみると…まだまだ改善出来る点があるのかもしれないと思っております。

午後からは加賀野のやちだもで来客対応と面接。

「介護人材の確保について」というテーマで、ジックリと協議出来た印象です。

お陰様でギリギリではありますが人員確保も進んでおりまして、次は職員の皆さんのキャリア形成を応援したいと考えております。

もちろん「介護」に特化したキャリアだけではなく、将来的に「役立つ可能性」にフォーカスしていきたいと思っています。

「風が吹けば桶屋が…」なんて言われますが、何が役立つのか、巡り巡ってどんな成果につながるのか…「神のみぞ知る」って感じかな?

一見、介護に関連していないように見えるキャリアや資格や免許だって、見方を変えれば有効なものだったりします。

今までの人生を有効活用してまいりましょう。

そして、幾つになっても「新しいチャレンジ」をしようとしている人は素敵だなぁと思います。

ただ…やっぱり若い頃とは違って色んな課題が出てきます。

「長年の勘」とか「熟練の技」とか…「年齢とともに積み重なったもの」が「年齢とともに失ってきたもの」を補完していくのだと思うのです。

だから「新しいチャレンジ」と言ってもスタートラインには「相応のアドバンテージ」があり「それを活かす新しいチャレンジ」だったらいいのになぁって思います。

長く続けていれば「良い時」も「そうでない時」もあるわけですが…「そうでない時」に「どんなだったか?」ってのが重要なんだなぁきっと。

崩れかけていた体調も昨日の通院でなんとか回復傾向にあります。
お互い体調管理には充分留意してまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード