FC2ブログ

「思う限りの妄想」

過ごし易い日だったのですが…朝の天気予報を見ながら長袖と半袖のどちらにしようか迷う時期ですね。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は久し振りに行政当局回り。

既存事業の見直しや新たな方向性についてご指導いただきに上がりました。

やちだもが施設整備を盛んに進めていた頃の担当の方々は、それぞれ配置換えにより別部署でご活躍のこと…お喜び申し上げます。その節はお世話になりました。

そんな中でも、当時からお世話になってきた担当の方がおられると、すこぶる嬉しいものです。今後ともよろしくお願いします。

夜は古い仕事仲間の皆さんと貴重な情報交換会。

ずっと変わらず活躍し続けている方々や新しい職場に移られた方々、自分で会社経営しておられる方々…皆さんそれぞれの人生を輝かせていることが、なんとも嬉しく感じておりました。みんな輝いていたなぁ。

古い仕事仲間なのでもちろん「想い出話」に花が咲くのですが、そればかりではなく「今の仕事の話」「専門的な話」そして「これからの話」…あっと言う間の交流会でした。

「想い出話」ばかりではない「昔の仕事仲間」っていいもんだなぁ。

きっとそれぞれの得意分野で、それぞれの技や情報を駆使しながら、ますますご活躍なさるのだろうなぁ。

さぁ…やちだもだって混沌とした未来に立ち向かっていかないと。

若い皆さんの柔軟な発想で「面白い明日」を見付けてください。

「介護」や「保育」っていう「枠」にとらわれず、自由に発想したらいい。

「出来るか否か?」は「その次の問題」です。

まずは「思う限りの妄想」で「イメージの中」で自己実現してみよう。

「今すぐやれること」がきっとある。

やちだもはそんな皆さんの「前向きな姿」を応援したいと思っています。

そして今夜もいつもながら、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード