FC2ブログ

「浮き足立つ毎日」

過ごし易い日が続きますね。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は介護職員養成講習の担当最終日でした。

久し振りに障がい者就労支援員時代の実践をスライドでご紹介しましたが…ジックリ丁寧に関わったケースだったので想いも「ひとしお」でした。

講習を受けられている皆さんにおかれましては、短い時間(4h×3日)ではありましたが、皆さん真剣に講義を受けていただいて、ありがとうございました。

限られた時間で、盛り沢山のテキストの内容でしたから、かなり端折ったところもありますが、時間見付けて振り返ることをお勧めいたします。

そして、次は是非…
「現場で会いしましょう」

「ご縁」がありましたら是非…
「やちだもで会いましょう」

長い研修期間の間に体調崩したりせずに、参加者全員が「つつがなく修了されること」をお祈り申し上げます。

さてさて、やちだもは敬老会週間に突入しておりまして、遅くまで準備をしてくれているみたいですが、色んな方々の力を借りて、分担してくださいね。

これから開催を予定している拠点の皆さんの盛会を願っております。

明日は青山駅前のやちだも敬老会。
午後から青山に詰めておりましたが、声を掛け合って準備を進めている皆さんを見て「チームワーク」を感じました。

うん。きっと大丈夫です。
でも…油断せずに粛々とまいりましょう。

あちらこちらの「敬老会の流れ」以外のところでも「進んでいる事業」や「変わっていく事業」「新しく生まれる事業」などがありそうです。

「浮き足立つ毎日」ではありますが、それはそれで毎日を一生懸命生きてまいりましょう。

明日もよろしくお願いします。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード