FC2ブログ

青山駅前敬老会雑感 2018

過ごし易い毎日が過ぎてゆく本当に良い季節です。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝イチに本社の安全衛生委員会がありまして、社員の皆さんの「つつがない毎日」を会社としてどう支援していこうか?という話し合いをしておりました。

皆さん通勤時並びに業務中の事故や怪我には充分気を付けてくださいませ。

会議が終わってすぐに青山駅前のやちだもに向かいまして、敬老会に参加してまいりました。

やちだもの家青山駅前全事業所(5事業所)のご利用者様をお迎えしての敬老会は、やちだもの各拠点の中で一番大きな敬老会です。

今回の青山駅前敬老会をひと言で表すなら「安定した素敵な会」だったと思います。

昨年…進行するプログラムに取り残されるように、メインのお料理(祝膳)が揃わず、最初に配られた方々と最後に配られた方々の時差が最大1時間近くも空いてしまうという「大失態」を演じてしまった青山でしたが、今年は昨年の反省からか…「祝膳の準備」のみならず「乾杯の段取り」から「席札」「会場設営」「職員さんの動き」「気遣い」「プログラムの流れ」…様々な点で素晴らしかったです。
(手前味噌でスミマセン)

厳密に探せばもしかしたらアレコレとあったのかもしれないですが…なんのなんの。
ご参加いただいたご利用者様の笑顔を見れば大成功だったと思いますよ。

準備していただいた実行委員の職員の皆さんの「綿密な計画」と、今日の実施担当だった皆さんの「細かい配慮」が滲み出ていましたよ。
ご苦労様でした。ありがとうございます。

ご参加いただいたご利用者様が会場を後になさる時「来年も絶対に参加します。約束します」と指切りをしてくれました。
嬉しかったなぁ。

そして…昨年の失敗が「教訓」としてちゃんと積み重なっていることも嬉しかったなぁ。

さぁ…まだまだ敬老会は続きます。
明日は加賀野敬老会です。

ホームとデイサービスの2拠点同時進行の難しさはあるけれど、明るく前向きにチャレンジしてまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード