FC2ブログ

加賀野敬老会雑感 2018

夜になって雨が降ってまいりました。
日中は過ごし易い日でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は加賀野のやちだもで敬老会が開催されました。

有料老人ホームと「はなれ」のデイサービスと2ヶ所で同時進行する加賀野の敬老会は、少し時差を付けた工夫が見られる会でした。

2ヶ所の敬老会を行ったり来たりしながら気付いたのは、有料老人ホームのご入居者様が全員参加していただいていたことでした。

またデイサービスもいつもより多いご参加をいただきまして本当にありがとうございました。

以前は、体調不良で入院なさっている方がおられたり、そもそもお部屋からお出にならない方もおられました。

全員にご参加いただいたということは、皆さんご健康であるということ。
ありがたい限りです。

双方の敬老会に続けて余興を披露してくれたやちだも園の園児の皆さんも、ありがとうございます。とっても上手でしたよ。

ご利用者様へのプレゼントのダルマさん…最高に可愛いかったなぁ。

さてさて敬老会そのものは、実行委員長を中心によく練られた時間配分と内容でして、職員さん方の連携が素晴らしかったです。職員さん皆さんのダンスもね(有料ホーム)。アンコールもお疲れ様でした。
ありがとうございます。

加賀野は今年9回目の敬老会。

昨年の約束…
「また来年も同じ顔ぶれで歌いましょう」

約束を果たしていただいた皆さんの笑顔が本当に眩しかったです。

もちろん今年も約束してまいりました…。
「来年の敬老会でも同じ顔ぶれで一緒に歌いましょう」って。

人生100年時代です。
今80歳の方はあと20年あります。
ということはあと20回敬老会に参加していただくことになります。
よろしくお願いします。

やちだもの敬老会は今日で3拠点が無事終了しました。

来週は北上とつつじが丘です。
よろしくお願いします。

この週末は天気が良くないみたいですが「晴耕雨読」を決め込んで、雨の日には物置の片付けでもしようか…。

新しい仕組みを考えながら「旧い想い出」は「苦しかった順」に処分していこう。

まずは怒涛の1週間お疲れ様でした。
ちょっとだけ身体と頭と気持ちを休めて、また来週に挑んでまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード