FC2ブログ

「要らないものは要らん」

まだギリギリ天気がもっていますが、予報では台風の影響が出始め、夜半過ぎから雨になるみたいです。

皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日も午前中から、自宅の物置の片付け作業…なかなか進まないのは、いちいち想い出に浸っていたりしているから。

そんな中で思ったのは…「思い出したくなるくらいの過去だったか?」ってこと。

振り返ると「辛くなる過去」だってあるわけでして、その度に「その時の想い」に引き戻されてちゃ正直たまらない。

もしかすると「都合の悪いこと」はアッサリ忘れた方が生き易いのかもしれない。

そういう意味において、やちだものご利用者様とか…長生きしてたら想い出も山ほどあるはずなのに、なぜだかスッキリ、シンプルに見える。

それで良いのだよなぁ。
何もかも抱え切れないのだから「要らないものは要らん」って割り切ってしまわないと。

清掃工場に「可燃ゴミ」を捨てに行って思ったのは「こうやって処分するアイテム(ゴミ)が、現在の自分を形作っている」という事実…変な話かもしれないですが、急にゴミが「ありがたく」思えてきました。

今夜は街の真ん中でオーバーナイトの仕事ですが、雨が降ってきました。

「台風の影響による風」を心配しながら今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード