FC2ブログ

「夏が忘れ物を…」

不安定な天気だった今日は、それでも本格的な雨は降らず終日曇り空でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は、朝イチから草刈り(刈払い)で動いておりましたが、作業を終えて帰る途中で、八幡平市の「山賊まつり」に立ち寄ってまいりました。

このイベント…当社の警備部の皆さんが駐車誘導係を担当しておりまして…事務所とはひと味違う「制服姿で業務中」の皆さんに会ってまいりました。
警備部の皆さん、お疲れ様です。
連休中の業務、よろしくお願いします。
それと…皆さんカッコよかったです。

イベントは「野外ステージ発表」や「県内各地の地元グルメ」などが(テントの)軒を連ねており…会場を見渡して見ると、結構な人で溢れていました。

明日は天候が崩れる予報ですが…「主催者さんの想い」「テナントさんの情熱」「参加予定のお客様」…色んな感情が交錯する中でこの予報…なんとかハズレてくれないかなぁ。

また、明日は岩手県公会堂でチャリティーイベントの「太鼓フェスティバル」があります。

お昼12時半からという予定だそうですので、鑑賞なさる方々におかれましては、駐車場に気を付けて早めに動かれますよう願います。

この時間、まだ雨は降っておりませんが、湿度が高い感じですかね。風もまだ大丈夫そうです。

今日は西の方では30度を超え「夏が忘れ物を取りに戻ってきた感じ」かな?

「異常気象」「自然災害」etc…最近の流行語ではないのですが、今後落ち着くってことはないのかもしれないですね。

どんな備えがあればいいのか?
みんなで考えてまいりましょう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード