FC2ブログ

「和太鼓の感動」

三連休の中日、雨の予報ではなかったか…まぁ晴れて良かった良かった。しかし台風はどうなった?
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は岩手県公会堂で震災復興支援チャリティーの「太鼓フェスティバル」が開催されました。

「太鼓の音」ってなぜか「魂に響く」というか「魂を揺さぶられる」というか…人類史上「最も古い楽器」とも言われておりますが、いにしえの音色(?)リズム(?)周波数(?)等々が迫ってくる迫ってくる…。

きっと目頭が熱くなった方々も多かったのではなかったでしょうか?

被災地がらみの出演者の皆さんの熱い想いが、きっと支援者の皆さんに伝わって、必ず復興を成し遂げられると信じております。

そして、今では世界公演でも評価の高い「和太鼓の感動」は、馴染みのない皆さんにも感じて欲しいなぁと思いました。

主催者の皆さん、出演者の皆さん、鑑賞された皆さん、お疲れ様でした。


10月に入ってまだ1週間ですが、天候の不安はあれど、なんだかんだ過ごし易い日々です。

明日は新しいお客様のご自宅清掃。
色んな事情を抱えておられていたとしても、誠意を持って対応していきたいものです。
今回のこの仕事…色んな方々とのコラボで作業させて頂く段取りだそうです。
それはそれで楽しみな作業です。


やちだも各拠点においては、月初の体制一部再編を踏まえて、中旬にもう一度体制変更が予定されております。

各種プロジェクトを進めながらではありますが、皆さんのご活躍を期待しております。

そうそう「山賊まつり」雨降らなくて良かった。警備部の皆さんお疲れ様です。

雨は降っておりませんが、風が強い夜ですね。ご自愛ください。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード