FC2ブログ

「その逆」を…

夜になって細かい雨が降っておりますが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝イチから山岸のやちだもで居宅会議。
色んなことがあった居宅介護支援事業所ではありますが、再スタートを切った感じですかね。切り替えてまいりましょう。

午後からは本社で業者さんからコスト削減提案のプレゼンを受けて、しばし検討。

電気、水道、通信…色んな削減手法があるのですが、介護報酬がマイナスのトレンドの中、賢明な選択をしていかないとなぁ。

やちだも各拠点においては、職員の皆さんの気遣いで「つつがない毎日」が流れております。

明日は朝イチから北上に向かう予定です。

寒さに向かうこの季節、体調管理には充分留意してまいりましょう。

先日ネットの情報か何かで見付けたのですが…「他人の悪口はウソでも面白い。自分の悪口は本当でも腹ただしい」という台詞がありました。
どちらかのお寺さんの掲示板だった気がします。(ハッキリ覚えておらずスミマセン)
「悪口」だったかな?「陰口」だったかな?

いずれにせよ、感情渦巻く人間社会で、お互いに気持ちの良いものではありませんね。

逆に「賞賛」なんかは、遠くから聞こえてくると嬉しいものです。

100%悪人もいなけりゃ100%善人もいないのだと思っていれば、アレコレと振り回されることもないのかもしれません。

大事なことは「自分で確認すること」かなぁ。

人間関係でお悩みの方、陰口を言っていたら、いつまでも改善されないよ。きっと。

「その逆」を実践すればいいのじゃないかなぁ。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード