FC2ブログ

「奮闘と健闘」

日中は天気が良かったのですが午後から小雨交じりの日でした。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は自宅の片付けをしておりました。
まだまだ続きます。

季節は秋になり、過ごし易くなってまいりましたが、紅葉などの行楽シーズンで外出する機会が増えるのではないでしょうか?

やちだもの各事業所でも、色んな企画を考えていると思いますが、無理のない計画を立ててください。

週明けの火曜日から、新しい体制になる事業所もあると思います。

配属替えで新しい職場に行かれる方、新しい職員さんを迎える方、なんやかんやと「根拠の無い事前情報」や「誰かの受け売りの先入観」に振り回されず、大人の対応をお願いします。

10月も月半ばに差し掛かり、各拠点の「奮闘と健闘」に感謝しております。

下半期は入居系、宿泊系のサービスが忙しくなりますが、逆に通所系はますます厳しくなっていきます。

どなた様も体調には充分気を付けられまして、お元気でお過ごし願います。

月末からは長期(?)3週間ほどの出張で、やちだもを不在にする予定となっておりますが、くれぐれも留守をお願いします。

まぁ出張まではあと1週間あるわけですから、今のうちにやれることはやっておこうと思っておりますが…。

さぁ…次の時代がすぐそこです。
制度もニーズも少しずつ少しずつ変わってきています。
次のやちだもに求められるのは何だ?

「新しい感性」で「新しい時代」を切り拓いていこうじゃない。

きっと「未来」は「現在の延長である」と同時に「現在の延長ではない」

たぶん…いつだって「そんな矛盾」を抱えながら時間は流れてきたのだと思うのです。

柔らかく行こう。
しなやかに行こう。
きっと未来はあなたの手の中にある。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード