FC2ブログ

「果報は寝て待て」

週明けの月曜日は穏やかな日でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は朝イチから本社でコスト会議。
なんだかんだと40回を超えているから3年以上も続いているのだなぁ。

当初は、やちだものデイサービスの2階で4人くらいが集まって話し合っていた会議ですが、今では社長はじめ全事業部が参加する重要な会議となっております。

終了後は午前中のうちに通院してから青山駅前のやちだもに詰めておりました。

今週は明日、北上で情報公表のヒアリング。水曜日と木曜日は障害者職業生活相談員研修。金曜日は施設長会議の後、花巻で現場見学会と予定が詰まっておりまして、いつもながら余裕のない毎日になりそうです。

長期出張前にやれることはやっておこうと思っております。

そして明日から新しい体制になる事業所がありますが、異動なさる皆さん、お迎えする各拠点の皆さん、よろしくお願いします。さらなるご活躍を祈っております。


最近アレコレと考えが浮かんでも「なぜか前に踏み出せない感じ」は一体なんだろう?
「具現化出来ないアイディア」はひたすら陳腐に変質していくし、そもそも上手くいくイメージが浮かばないのだなぁ。

やちだもの各拠点は、例年では秋から冬に向かって忙しくなりますが、ちらほら相談が舞い込んでいるみたいですね。

(受け入れが…)「出来る」「出来ない」はひとまず置いておいて、真摯に傾聴してまいりましょう。

そう言えば…ケアマネ試験を受けられた皆さんいかがだったでしょうか?
ひとまずお疲れ様でした。
「果報は寝て待て」…まずはあなたの「勇気あるチャレンジ」に敬意を表します。
そして「新しい時代を創る皆さん」にエールを贈ります。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード