FC2ブログ

「いっぱい失敗」

今日も比較的良い天気でしたが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は昨日に引き続き終日「障害者職業生活相談員資格認定研修」に参加しておりました。

昨日も感じましたが「体系的に学び直す」って、なかなか面白い…というか「ありがたい」って感じかなぁ。

受講していて気付いたのですが、この研修資料は「全ての事業所に役に立たつ」…必ず回覧しますので少々お待ちください。


話しは変わりますが…

たまにブログに出てくるマザー・テレサ女史の有名な言葉…「愛の対極は憎しみではなく無関心である」

似たような感じ(?)ですが「成功の反対は失敗ではなくチャレンジしないこと」…これは元なでしこJAPANの佐々木則夫監督の言葉だそうです。

これもまた有名な(?)データだと思うのですが「80歳以上の方々へ<後悔している事>をうかがったアンケート」…
実に70%の方が同じ答えだったそうです…

「チャレンジしなかったこと」


「イノベーションを起こす人」を「イノベーター」と呼ぶそうです。
「変革する人」みたいな感じかな?

「日々の業務」を見直して改善点を見付けて改革したり…「新しいニーズ」に気付いて対応するサービスを産み出したり…「更なる高みへ」と工夫をしたり…そんな人物像が「イノベーター」というのだろうなぁ。

「犬も歩けば棒にあたる」
「犬も歩かなきゃ何にも起こらん」

だから…「失敗している人」ってきっと「動いている人」なんだなぁ。
逆に「失敗していない人」って「動いていない人」なんだろなぁ。

年齢も経験も積み重なってくると「失敗しづらくなってくる」

今のうちに…
経験の浅いうちに…
年齢の若いうちに…

「いっぱい失敗」しといてください。

やちだもは「若い皆さん」の「勇敢な挑戦」と「前向きな失敗」を責めたりはしないのだから…。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード