FC2ブログ

「新しいウネリ」

東京は相変わらず良い天気です。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

留守中のやちだもは、変わらず忙しい毎日だと思います。日々の奮闘に感謝しております。ありがとうございます。

今日は「空気調和設備」についての講義でしたが、やっぱり訳がわからない単位や数式に翻弄されておりました。

やちだもの家を運営している第一商事株式会社のメンテナンス部門にも施設管理部空調チームがありまして、設計施工並びにメンテナンスを仕事としております。

やちだもの空調設備も全て本社の空調チームが施工してくれたもので、故障や不調の度に気軽に依頼しておりましたが、こんなにも奥が深いものだったのだなぁ。
ありがとうございます。感謝しております。

さてさてやちだも…つつじが丘が本格稼働しまして、いよいよ各拠点の足並みが揃ったって感じでしょうか?

冬場に向けて宿泊系のサービスは忙しくなるのですが、体調不良による入院とか怪我などには充分に留意していただきたいと思います。

インフルエンザ予防接種も、機会を見つけて早目に受けてきてください。(アレルギーのある方は慎重に…)

なかなか先行きの見通しが立たない中で、時代の流れは一層厳しさを増していくのだと思います。

今までのモデルだって考えないとならない時期が必ずやって来ます。

でも「つつがない毎日のご提案」っていうコンセプトや「安(信)感」という介護理念や「五感・距離感・安(信)感」を、改めてもう一度見詰め直してみましょう。

日々の業務の中でちゃんと具現化出来ているのだろうか?

サービス提供側の理屈で「押し付けがましい介護」になってはいないかな?


外国人労働の新しい法案が審議されるとかしないとか…形を変えた移民政策みたいに感じますが、未来の日本に必要なスキームなのだと思います。

そして、色んな角度からのアプローチが複合的に重なって「新しいウネリ」になっていくのだろうなぁ。

やちだもも…始めよう。
やちだもを…始めよう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード