FC2ブログ

「ヤリノコシタコト」

今日も粛々と講習受けておりました。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は青山のやちだもで訪問看護事業所の実地指導でしたが、事前準備から当日の対応まで担当して頂いた職員の皆さんには感謝いたします。ありがとうございます。

どうでした?
「自主点検」「口頭指摘事項」「運営アドバイス」…本当にどれも勉強になりますよね。そしてその体験は必ずあなたの役に立つはずです。

実地指導でお運び頂いた当局の担当官にも感謝申し上げます。未熟な対応だったかもしれませんが、丁寧なご指導ありがとうございます。


さてさて講習も、残りあと2日となります。
「効果測定」という名の最終日の試験に向けて勉強しているところですが…なかなか頭に入らないのは「歳のせい?」「キャパのせい?」…内容はすこぶる面白いのになぁ。
もっと若い時分…そうだなぁ10年位前にやっておきたかったなぁ。

いつかブログでご紹介しましたが「お年寄りの後悔の話し」…多かった回答は「挑戦しなかったこと」だったそうです。

確かにチャレンジしてみると「もっと早くに気付けば良かった」とか「もっと早く始めれば良かった」とか思いますが…きっと「出逢った時」「知った時」「始めた時」「気付いた時」…それが「その時」なのかもしれませんね。

幾つになったって「今」が一番新しいわけだから…「ヤリノコシタコト」がないように、あるいは少なくなるように「やりたい事」.を始めよう…「思い立ったら吉日」って言うじゃない。

大丈夫…サミュエル・ウルマン氏が「きっと」「そっと」「ずっと」背中を押してくれるはずです。

繰り返しますが実地指導お疲れ様でした。
明日も講習行ってきます。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード