FC2ブログ

「下手な距離感」

日中は穏やかですが、さすがに朝夕は冷えますね。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

さてさてやちだも、今日は施設長会議が青山で開催されました。

「改革の成果が少しずつ出てくる頃かな?」と思っておりましたが…もうちょっとだなぁ。

「問題を解決することより、問題を見付けることの方がはるかに本質的である」とはアイン・シュタイン博士の言葉だそうです。

「充てがわれた条件」に「なんだかんだ」と不満を並べてみたところでどうにもならない。

「キジも鳴かずば撃たれまい」と傍観決め込むのも芸がない。

だからと言って自ら提案して、自ら責任を負う覚悟で、自ら動いて…結果、揚げ足取られるようじゃバカらしい。

そんな「思考のデフレスパイラル」に陥ってはいないか?

必要以上に自己評価を下げることはない。
必要以上に気負うこともない。
「下手な距離感」で自己嫌悪に晒されることもない。粛々と淡々と…。

いくつか整理しておきたいことがある。
メンテナンスが必要なことがある。
そろそろ「そんな時期」なのかもしれない。
「全方向360度に可能性がある」ってことは、結局「定まってない」ってことかもしれない。


例年だとそろそろ初雪の時期ですが、皆さんタイヤ交換はお済みでしょうか?
「まだです」って方はライフサポートセンターまでご一報ください。

季節の変わり目に風邪など召しませぬようご自愛願います。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード