FC2ブログ

「聞く耳持たず」

朝夕の冷え込みに季節の足音を感じます。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

気が付けば既に11月も後半に入っているわけでして「今年も残すところ…」なんてカウントダウン。

年末の紅白歌合戦の出演者が発表されたとか…「それを目指してやってきた」って方にとっては「ヒトシオ」なんだろうなぁ。

色んなことがあるから…
予定通りにいかないこともあるから…
たいがい思い通りになんかいかないから…

そんなことは誰もがわかっているから、だからこそ「目指してきたゴール」に無事辿り着いた姿は輝いて見えるもの。

でも「目指してきたゴール」ってのが「明確」で「誰にもわかり易い」から「共感」が得られるのであって…「語らない夢」に賛同する人などいないのではないのかなぁ。

出来るか?否か?なんて気にせずに、おおいに未来を語ればいい。
未来がイメージ出来ない時は…誰かと議論してみたらいい。
初めから「聞く耳持たず」なんて斜に構えないで、素直な意見を出し合ってブレンドして新しい未来を創造したらいい。


今日は、久し振りに一日中自宅で過ごしておりましたが、明日はまた別のチャレンジ。少しキャパシティオーバーですが、それくらいがちょうどいいのかもしれない。
余計なことを考えなくていい。

来週からは少し天気が下り坂って感じかな?体調管理して、何卒ご自愛願います。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード