FC2ブログ

「近くて遠い会議」

今朝は、盛岡にも雪が降りまして、いよいよ冬本番といった感じかなぁ。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

割と平年並みの初雪(昨年より5日ほど遅いでしたか?)ではありましたが、毎年思うのは「この時期が一番堪えるなぁ」ってこと。
きっと身体が「越冬モード」に切り替わっていないのだろうなぁ。
どなた様も季節の変わり目につき、ご自愛願います。

今日は午前中、本社にて「安全衛生委員会」でした。
話題は社員の皆さんの「安全と健康」です。業務中の事故には充分に気を付けてまいりましょう。

その会議の資料のひとつに労働局の資料があるのですが、その中で「大きな労災」が3件ほど紹介されておりました。

偶然だと思うのですが3件とも建設関係の業界でして、その内2件は本来業務である「建設の仕事中」ではなく「(現場への)行き来の移動中」の交通事故でした。しかもどちらもトンネルがらみ。気を付けないとね。

午後からは、やちだも青山のA棟会議でした。これまでB棟のショートステイ事業所会議に参加してきたので、なんとなく出席してきたつもりでおりましたが、実は青山のA棟会議は「近くて遠い会議」だった気がします。

会議の進め方は非常に良く要点がまとまっており「その他の検討事項」でも活発で「なかなか本質的な議論になっていたなぁ」と思いました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

明日も寒くなるのでしょうかね?

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード