FC2ブログ

ブログ再開いたします

1週間ちょっとお休みを頂いておりましたブログですが、本日から再開させていただきます。

皆さんいかがな一日だったでしょうか?

お休み中は、色んな方々から安否確認の連絡をいただきまして…ご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。

今日は11月最後の日なのですが…9年前の今日は加賀野のやちだものオープン前日で、たぶん疲れ切っていたはずです。

ご利用者様、ご家族様、業者の方々、働く職員の皆さんのおかげ様をもちまして、やちだもは丸9年を迎え、明日から新たな10年目に入ります。本当にありがとうございます。

これまでの9年の間に青山駅前、北上、山岸、つつじが丘と整備されて、今の規模になっておりますが…

色んな方々にご入居いただき…
色んな方々がお亡くなりになり…
色んな方々が入社して…
色んな方々が退社して…
色んな事故があって…
色んな苦情があって…
色んな笑顔があって…
色んな仕組みが変わって…
色んな状況が変わって…

やっぱり毎日は「つつがない」って訳にはいかない…だからこそ僕らは「つつがない毎日」に憧れ、願い、祈ってきたんだなぁ。

「非可逆的月日」は「振り返って捉え直すこと」(リフレイミング)で「いつだって良い想い出に変えることが出来る」と言う方もいます。

やちだもが、ずっと伝え続けてきた「つつがない毎日のご提案」は「〜ご提供」でないところに「らしさがある」と思っているのですが…最近はどうだろう?
ちゃんと踏襲されているかな?

「将来の見通しが良い」とは言い難い昨今、色んなものが「迷い始めている感じ」がします。

足元を注視していたら先は見えないわけだけど、先ばかり見ていたら足元が見えないわけで、なかなか上手くはいかないものだ。

だから「未来」を担う若い皆さんには…
「今」を一生懸命生きてる皆さんには…

未熟だって不勉強だって構わないのだから、どんどん「これから」を語って欲しいのだなぁ。

提案して却下されたり…
途中でハシゴを外されたり…
無責任な批判を浴びたり…
色んなものに振り回されたり…

…んなことは山ほどある。

「あなたの進む道」は「あなたの前」にしかないのだから…「自己実現」に向かって後悔の無い人生をお送りください。

久し振りの書き込みでクドくなってしまいましたが…ブログお休み中もずっと皆さまの「つつがない毎日」を願っておりました…もちろん今夜も皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード