FC2ブログ

「気持ちも新たに」

12月に入ってますます寒くなった感じがしておりますが、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日から加賀野のやちだもが10年目に入りまして「気持ちも新たに」…って感じでしょうか。

何をするにも「平成最後の…」なんて枕言葉が多用された1年でしたが、それこそ「平成最後の12月」なわけでして、平成30年を締めくくる月に入ったわけです。

今年の冬は暖冬傾向と言われておりますが、こればっかりはフタを開けてみないとわからないもの…「降雪時の備え」をよろしくお願いします。

下半期が始まる時に期待を込めて「入居系のサービスが忙しくなる季節がやってきます」みたいなことを書いたと思うのですが実際、現場はまだまだ余裕があるみたい。

「介護難民問題」
「保育待機児童問題」…etc

実は、メディアで騒がれているほどではない感じがしています。

苦労して人材確保して定員割れしてるようでは工夫が足りない。
事故だって増える傾向にあります。
やっぱり…「気持ちも新たに」ですかね。

いずれ世の中は変わっていくのだから、やちだもだって「それに合わせて」変わっていかなくちゃね。
たぶん「変われないもの」が淘汰されていくのだろうなぁ。

加賀野9年
青山駅前6年
北上5年
山岸2年
つつじが丘1年

夢中で駆けてきたから「不足」も「未熟」もきっと数多(あまた)ある。

でもそれはきっと「今まで」に必要な時間だったのだろう。

だから「気付いたところ」から変えていけばいい。
職員目線の一方的な提案でなければ、やちだもはきっと話を聞いてくれるはず。

「誰の為の何なのか?」

改めて問い直す師走の夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード