FC2ブログ

「それも新たな学び」

実質的に12月が始まった月曜日の今日、皆さんいかがな一日だったでしょうか?

平成30年(西暦2018年)が、残すところあとひと月なわけですが、ぼちぼち振り返りながら、来年に備えることにしましょう。

皆さんにとってはどんな一年でしたか?
何か新しいチャレンジはしましたか?
誰かとの新しい出逢いはありましたか?
感動した映画とか見ましたか?
繰り返し読みたくなる本はありましたか?
眠れないくらい悔しい事はなかったかな?
…皆さんそれぞれどんな一年だったのだろうなぁ。

やちだもは…色んな意味で「距離感」を思い知らされた一年だった気がします。

人同士の付き合いが親密になればなるほど難しくなる…それはつまり「距離感」ってやつ。いつの時代でも難しい課題です。

スキマ時間で本屋に立ち寄って手にした新書、一気に半分くらい読みましたが…綴られている筆者の主張が「新しい視点」を与えてくれます。

冷静に読んでみると自分が「批判されている」(ように感じる)のですが「それも新たな学び」です。

12月も(今年も)きっとあっと言う間に過ぎていくのだろうなぁ。
あっと言う間に大晦日が来て、あっと言う間に年が明けて「新しい年」がやって来るのだろうなぁ。

なんだかんだと「出来(て)ない理由」は山ほど浮かぶけど…「どうしたら出来るか?」ってアイディアが枯渇してきたかなぁ。

目を閉じて深呼吸して…

面白いアイディアが浮かんだら声かけてくださいね…きっと「辛い」も「幸い」も「紙一重」なんだよ。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード