FC2ブログ

「いずれ訪れる痛み」

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」って山下達郎氏は歌うけど、雨は止んでいるみたいですね。
午後から夕方にかけての通信障害には驚きでしたが、通信機器に頼りっぱなしの現代生活の「脆さ」を感じてしまいます。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

いよいよ「冬将軍の到来」で、今の時期が一番身体に堪える気がします。
ご自愛ください。

今日は午前中に本社の業務推進会議でしたが、やちだもの近況を報告してまいりました。もう少し世の中の為になれるかな。
年末に向けてもうひと踏ん張りです。

色んなところで冬支度。
雪かきの段取りや年末のご挨拶やら大掃除やら年賀状の準備…先生も走る「師走の忙しさ」が、どこか浮き足立った気持ちの背中を押しているって感じ。

やりたいこと
やらなきゃいけないこと
やるべきこと
やれないこと

「色んな想い」が交差する毎日を、皆さん過ごしておられるのだろうと思います。

平成最後のこの年越しが間違いなく「新しい時代」につながっていて、今抱えている課題はきっと来年も踏襲されていくのだと思うのです。

当時は「一過性の問題」であったことが慢性化してくると、あるタイミングで堰を切ったように溢れ出したりするものです。

それは「量」が「質」に変わる瞬間でもあるわけでして「いずれ訪れる痛み」なのかもしれない。

知恵を絞り出して乗り越えていきましょう。あきらめるにはまだ早い。早過ぎる。
大丈夫です。どこかに突破口はある。

まずは目の前に並べられた仕事に集中していかないとなぁ。

そんなことを自分に言い聞かせながら、しばれる今夜も、皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード