FC2ブログ

「そういう時期」

「節分」の次の日は「立春」だそうです。
ですので今日が「立春」ということ。
皆さんいかがな一日だったでしょうか?

今日は当社の「歳祝い会」が盛岡市内の某ホテルで開催されました。

なかなか全社員にご案内出来ない状況もありますが、次は「大お花見会」でお会い出来ることを願っております。

今回の「歳祝い会」は「厄年」「還暦」「古希」「傘寿」を祝うと同時に、やちだもの基盤を作ってくれた福祉用具販売貸与事業所「レディーズ・アイ」の30周年を祝う会でもありました。

ひとつの事業が30年続くということは、きっと「色んなことを乗り越えてきた」ってこと。
そこには計り知れない「汗」や「涙」があったのだと思うのです。

やちだもは今、10年目に入っておりますが、毎日が新しく…「これで良し」ってことがありません。

次から次へと課題が現れ、ひとつひとつが重たくなっている感じがしています。

きっと30周年を迎えたレディーズ・アイにも「そういう時期」があったのだと…そして、日々の「細かいアレコレ」から、事業の行く末を占う「大きな決断」とかもあったのだと思うのです。敬意を表します。

気が付けば「平成」という時代とともに歩んだレディーズ・アイの日々は、これからのやちだもにとって貴重な財産なのだと思います。

まだまだ続いていくのだろう。

今ある「そのいくつか」は形を変えたりするのだろうけど「その真ん中」にあるものはブレずにいきたいものです。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
やちだもんちゅのひとりごと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード