研修先雑感

やちだもを皆さんにお願いして、研修に参加させていただいております。

久し振りの空路で北海道に降り、帯広で開拓者の心意気を思っているところです。

きっと孤独だったろうなぁ…って。
でもきっと夢があったんだろうなぁ…って。

この1年は草野マサムネ氏じゃないけど「きっと想像した以上に騒がしい未来が…」みんなを待ってるんだろうなぁ。

にわかに騒がしくなってきたのは、それでなくても気合いの入った「本業」だけでなく「介護職員養成講座」「障がい者雇用関係」「NPO法人活動」「ボランティア(みたいな)活動」そして個人的な「通信教育」…優先順位はあれど、今までの集大成みたいな年です。
中途半端な「やりたいこと」だっていっぱい…「本」も「音楽」も「論文」も…。

ありがとうございます。
まだまだ未熟な僕は、立ち止まっていられないようです。

「犬も歩けば棒に当たる」…「棒に当たる」のが怖くて歩くのを止めるわけにはいかないよね。
逆に「歩いているからこそ」「棒に当たる」わけで、色んな悩みを抱えながら奮闘しているあなたこそ、ちゃんと「歩いている」んだよね。

色んなところで「トラブル」や「ミス」や「クレーム」なんかが出てこそ「仕事してる」って実感があるじゃない。

「転ばなきゃ止まれない」…そんなあなたを力一杯フォローしますから。

大丈夫です。
「ひとりで闘っている」のではないのだから。

皆さまの「つつがない毎日」をお祈りいたしております。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【研修先雑感】

やちだもを皆さんにお願いして、研修に参加させていただいております。久し振りの空路で北海道に降り、帯広で開拓者の心意気を思っているところです。きっと孤独だったろうなぁ…って。でもきっと夢があったんだろうなぁ…って。この1年は草野マサムネ氏じゃないけど「き...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード