「高ければ高い壁の方が…」

久し振りの体調不良(喉痛、頭痛、発熱)でやちだもを休んでおりました。出張帰り、自己管理不行き届き猛省中。

やちだもで暮らすご入居者様も、働く皆さんも、色んな「出逢い」と「別れ」を繰り返してここまで来られたんだと思います。

ふとしたきっかけで僕らは出逢い、共有する時間に後押しされ、何となくお付き合いが始まり…やっぱりふとしたきっかけでお別れがきたり。

もしあなたがこの「つつがない毎日」に姿を見せなくなったとしても…
もしあなたがこの街を離れてしまったとしても…

「あの日あの時あの場所で…」小田和正氏みたいですが、それぞれの大事な時間を重ねた想い出は変わらずにとっておこう。

またいつか「あの頃の僕ら」で再会できたら、その時は「手を組んで」派手にやろう。

心の中にいつも思っていたら「一緒に生きてる」ってこと。
例えば空から見守ってくれているあなただって、僕の中に生き続けているわけだし…。


新しい事業はいつも困難を抱え、一筋縄にはいかないけれど、ひるんではいられない。

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」…とは桜井和寿氏。

さぁ呼吸を整えて…
さぁ心を整えて…

明日になったらこの喉痛と頭痛が嘘みたいになくなってりゃいいなぁと淡い期待を込めながら、皆さまの「つつがない毎日」をお祈りいたしております。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「高ければ高い壁の方が…」】

久し振りの体調不良(喉痛、頭痛、発熱)でやちだもを休んでおりました。出張帰り、自己管理不行き届き猛省中。やちだもで暮らすご入居者様も、働く皆さんも、色んな「出逢い」と「別れ」を繰り返してここまで来られたんだと思います。ふとしたきっかけで僕らは出逢い、共有...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード