「準備期間の真っ只中」

やちだもの加賀野を開設してから11月末で丸4年が経ちます。

時の早さにびっくりしながら、あの頃を思い出します。

何とか開設まで間に合わせた4年前のこの時期、ご利用者様とのお話しをしながら「本当に無事に運営できるか…」と不安になったりしたものでした。

宿直のできる職員も限られ、かなりハードなスタートだったと記憶しています。

あの時のオープニング・スタッフの皆さんと今でも一緒に仕事できていることに感謝しています。

そして、その後にご縁があってやちだもでご一緒している皆さんにも感謝です。

盛岡市にも色んな介護事業所がある中で、たまたまなのか選んでいただいた「やちだも」は、青山駅前に開設した後、北上にも整備中なわけですが、同じようにご縁があることを願っております。

寒さに向かうこの時期、やちだもは職員研修のオンパレードです。

自分の仕事の糧となるよう前向きに取り組んでください。

26年春から北上が動き出し、27年春からは介護保険が変わります。

あっと言う間に新しい時代がやって来ます。

今はその「準備期間の真っ只中」なのかもしれない訳です。

新しい時代をイメージしよう。
新しい時代のやちだもをイメージしよう。
新しいあなたの明日をイメージしよう。

皆さまの「つつがない毎日」を願っております。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/18 08:47)

盛岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やちだもんちゅ

Author:やちだもんちゅ
「やちだもケア」ってのを探して、日々の想いを綴ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード